2011年08月31日

カラー講習会

台風台風はどうやら長崎を避けてくれるみたいで
一安心ですね
猛暑にはかわりないですが。。。ふらふら


昨日の7時から 新しいカラー剤の講習会をお店でしましたグッド(上向き矢印)

DSCN0965.JPG

before右斜め上

DSCN0968.JPG

after右斜め上

モデルは  私ですわーい(嬉しい顔)
デジカメでうまく質感が 出てなくて。。ふらふら

なにが新しいかexclamation&question
と申しますと  白髪を明るく染める。。というのには限界がありましてもうやだ〜(悲しい顔)
自分の髪の色(4〜5トーン)より2トーンぐらい明るいのが限界で
今回 私がカラーリングした8トーンだと 白髪にはしっかり入らないのが当たり前だったのですパンチ

ひらめき今回 使ったカラーリング剤は 8トーンでも しっかり染まりますよ
と言うものです

それで今回 試さねば。。。という講習です

1週間様子を見まして 皆さんにお勧めできるようであれば  導入手(チョキ)
でございます

今回の講習会は 長崎K美容室のKさんと大村M美容室TさんRさんも参加され
カラーが済んでから 急遽 Rさんに コーンロールを教えて頂き  
盛り上がりまくりです

DSCN0975.JPG

DSCN0974.JPG

帰りに 駅前まで移動して ラーメンですレストラン
Rさん無理につき合わせて  ごめんね
お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
posted by Betty at 15:08| Comment(2) | 頭皮と髪の毛

2011年08月25日

夏の思い出

22日の月曜日は
長与町の潮井崎公園でBBQをしました。

DVC00019.JPG
朝から曇りで 車で出発した時には
どしゃ降りの雨   それでも晴れると信じて
目的地 到着車(セダン)
な な な〜んと晴れ晴れました

毎年 甥っ子に付き合ってもらってBBQをするんですが
テキトーなので 炭に着火するまでがたいへん爆弾
でも 今回は  運のいいことに 長崎たき火の会の方が お隣に。。。

ガスバーナーで 難なく着火パンチ
甥っ子のリクエスト  飯盒ご飯のために 薪まで下さいました

DVC00018.JPG

このごはんがサイコーに美味しかった

達人のお世話になり  例年にない よい炭火の状態で
ベストな焼き具合のお肉を食べることが出来ました

思わぬ出会いで 思わぬ体験
いい思い出になりましたぴかぴか(新しい)

もちろん その後は すぐそばの喜道庵で  ひとっ風呂あびて帰りました

みなさんの 夏の思い出も お話 聞かせてくださいね目
posted by Betty at 13:36| Comment(2) | 日記

2011年08月20日

嬉しい便り

お盆から毎日 ゲリラ豪雨雨
があって  梅雨みたいですね目

雨の日は ヘアスタイルも決まらず 憂鬱爆弾
スカッと晴れる日を願ってますパンチ

今日は6月にブライダルのお手伝いさせていただいた Wさんご夫婦から
嬉しいお便りが届きました

DSCN0964.JPG

お手紙と一緒に写ってた写真をくださいました

自分の顔の大きさにビックリ!仰天したのは  置いといてふらふら

この仕事で 嬉しい瞬間です

末ながいお幸せを 祈ってますハートたち(複数ハート)
posted by Betty at 16:25| Comment(0) | ブライダル