2012年05月25日

ロング〜ミディアムへ

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)
あんじゅ美容室  ブログ担当 megumiです

今日は  雨。。。

もうすぐ  梅雨  九州の方は  6月9日ぐらいが入梅だそうです

今年は レインブーツ  買ってみようかな〜 なんて思ってます



今日は  11月に  ママになる  Tさん

結婚前から  伸ばしてた ロングの髪を  短く!!

DSCN1202.JPG


20cmカット

DSCN1203.JPG

DSCN1204.JPG

DSCN1205.JPG


少し重めのボブに  表面だけ レイヤーを入れて

動きを 出しやすくします

今回のように  前髪を長めに 残すと

耳にかけて。。シャープな印象に

少し巻いて かき上げれば。。エレガントに

そのほかにも

フェースラインを 編み込みしたり

前髪を ポンパドールにしたり

いろいろ アレンジできまするんるんるんるん


Tさんお腹冷やさないように 大事にしてくださいね揺れるハート

ご協力ありがとうございます
posted by Betty at 18:11| Comment(0) | 頭皮と髪の毛

2012年05月22日

陶芸!!体験

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)
あんじゅ美容室 ブログ担当 megumiです

先週は 月曜日から木曜日まで  実家の福島に帰ってまいりました

IMG_20120514_141953.jpg


ローカル電車からの景色です  遠くに安達太良山が見えてくると

ホッとします

何も変わらないようですが  原発の影響は  まだまだあって

長い戦いになるようです・・・







さて昨日の月曜日は  お客様のHさんに誘っていただき

諫早市福田にある『梅野館』で陶芸を 体験してきました

IMG_20120521_165139.jpg


最初に先生が見本をされて

IMG_20120521_140059.jpgIMG_20120521_140059.jpg

私達がアドバイスを受けながら

夢中になって 2時間

IMG_20120521_154605.jpg

私・・・6作品

IMG_20120521_154626.jpg

Hさん・・・6作品

IMG_20120521_154639.jpg

Hさんの息子さん・・・3作品


なんと備前焼の土をさせていただいたので  楽しみです

焼くのは12月なので 上手く仕上がりましたら  お店のコーヒーカップとして

使いたいな〜とずうずうしくも  思っております手(チョキ)


IMG_20120521_154950.jpg


最後にみんなで記念撮影!!

無心になるって 気持ちいいですね  また行きたい^^

Hさん  ありがとうございました


posted by Betty at 13:34| Comment(2) | 日記

2012年05月11日

講習会

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)あんじゅ美容室

ブログ担当 megumiです


毎日 すがすがしい日が続いて晴れ気持ちいいですね

私は  4月生まれなので  この時期が 始まり!!のような気分です



さて今日は  7日の月曜日にあった講習会のご報告


インストラクターの方は  大分で美容室をされてる

河野さん   3時間30分かけて  住吉まで来て頂きました


040.JPG


べりーずカラーといいまして  スキンケア剤をつかった  新しい発想の 染料なのですね

041.JPG


開発者の  河野さんの話に  ものすごく納得!!


ダメージを  極力おさえて

お客様の  髪を染めるというのは  美容師が一番欲してるものです^^


おしゃれ染めのモデルさん

ビフォア

037.JPG


039.JPG


アフター

047.JPG



白髪染めモデル(トクミさん)

ビフォア

048.JPG


アフター

049.JPG



どちらも  いい感じ!!


でも、 どんなものにでも  メリット デメリットは ございます


それを ご理解いただいた方のみ ・・

この  仕上がり お約束です!!

メニュー化まで  しばし  お待ち下さい(^^;)



posted by Betty at 17:05| Comment(0) | 頭皮と髪の毛