2012年03月11日

勉強中!!!

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)あんじゅ美容室ブログ担当 megumiです

昨日も今日も 花粉が おおございますねもうやだ〜(悲しい顔)

お天気なのは うれしいですけど。。

今年は  目目に来てますね  かゆいたらーっ(汗)


季節の 変わり目は体調が。。。変ですよね

特に この春 芽吹く季節は  肌や 頭皮 トラブルが多いのです

気温の変化  湿度の変化に 敏感なのですね。。。愛しいー(長音記号1)


髪の毛も 秋〜退毛期に入り  また今から元気な髪の毛がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それには 元気な頭皮が  exclamation×2

そこが一番 大事・・・・

そのお手伝いをするべく  ただいま勉強中です

以前紹介いたしました  『インカオイルオーガニックホホバ』

DSCN1276.JPG

人間の皮脂に近い 『ワックスエステル』が入ったオイルで

頭皮 ツボ押し  でございます

マッサージより  ツボ押し  がピッタリ

2月より 講習開始で  4月まで  

練習モデルは  必然的に  相方。。。となります

DSCN1445.JPG

DSCN1447.JPG

真剣に手(チョキ)
練習  練習


DSCN1446.JPG

ところが・・・寝ちゃうんです モデルさんがむかっ(怒り)

まだつたない 手順なのにー

気持ちいい のは たしかかな???

完璧に  なりましたら   あんじゅの ヘッドスパメニューに追加です

乞うご期待パンチ


posted by Betty at 18:16| Comment(0) | 頭皮と髪の毛

2012年03月09日

ボブ人気・・・継続中

みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)

あんじゅ美容室 ブログ担当 megumiです


今日は晴れ晴れ晴れ晴れ

待ちに待った  太陽 exclamation×2

テンションもあがります〜グッド(上向き矢印)

花粉症には つらいですけどね・・・もうやだ〜(悲しい顔)




今日は 昨日久しぶりカットのHさん

のばしていた髪を  バッサリ  カット

DSCN1439.JPG


右斜め下

DSCN1441.JPG


すっきり〜左斜め下

DSCN1442.JPG


DSCN1444.JPG



かわいい〜くなりました揺れるハート


夜は 根元からしっかり 乾かしてね〜手(チョキ)


定期演奏会がんばってくださいグッド(上向き矢印)
posted by Betty at 11:58| Comment(0) | 頭皮と髪の毛

2012年03月08日

ヘアマニキュア

みなさんこんにちは手(パー)

あんじゅ美容室 ブログ担当 megumiです

前記事にご登場の Nさんパパが

前日に  マニキュアカットに ご来店頂きましたグッド(上向き矢印)

いつもおしゃれなNさんパパです

お若いけど結構な量のグレイヘアーなので

マニキュアを  ON

DSCN1424.JPG


加温中

DSCN1426.JPG


コーヒータイム中

DSCN1428.JPG


綺麗に 入りました  ダークブラウンです


DSCN1431.JPG


グラデーションカットで 仕上がりです


ここだけの 話?・・ですが

実は  相方 tokumiさんは Nさんパパに 憧れ中グッド(上向き矢印)

なのですよexclamation×2
posted by Betty at 13:37| Comment(0) | 頭皮と髪の毛