2012年08月07日

パーマスタイル  ミディアムレングス

みなさんこんにちは

ange美容室  ブログ担当megumiです

昨日 家の玄関を 開けたら  絵に描いたような雲がめのまえに。。。

    右斜め下


DVC00004.JPG



  ”夏”って感じの 雲  ハイジの 乗っていた雲

蒸し暑さを忘れて  すがすがしい 気持ちになりました・・・一瞬ですがたらーっ(汗)








さて今日は  佐世保から  ご来店の  Iさんです!


長さは伸ばされるそうなので  パーマをかけた時重くならないように

表面にレイヤーを入れて・・・


DSCN1455.JPG


カット後右斜め上


DSCN1456.JPG



ワインディング  右斜め上


今回はやわらかいウェーブに仕上げますが。。

根元を乾かしてからのスタイリングになりますので  根元から縦にまきます

そうしないと  カールが流れて しまって  まとまりにくくなります


DSCN1457.JPG



DSCN1459.JPG


仕上がり右斜め上


ぬれている状態のときは  ウェーブがわりとしっかりでますが

ドライヤーで根元を乾かしてから  ムースやワックスを  もみ込むと


写真のように  ふんわり  大きめのカールになります


『一粒で二度おいしい』・・・ふっ古い?? わかる方にはわかるあせあせ(飛び散る汗)


Iさんも 男の子2人のママですから

ふだんは  ウェーブのまま まとめて スッキリ!!

そして  お出かけには  ドライして  大人女子に 変身手(チョキ)



同窓会 楽しんで下さいぴかぴか(新しい)


ご協力  ありがとうございます
posted by Betty at 16:24| Comment(0) | ヘアスタイル

2012年07月26日

Men`sスタイル

みなさんこんにちは

ange美容室 ブログ担当  megumiです


梅雨明けから3日  いや〜暑いですねたらーっ(汗)

溶けそうです  いや溶けないんですけど・・・^^

ご存知のかたも いらっしゃいますが


わたしたちは  今まで 真夏でも 家で クーラーを 使っておりませんでした

アイスノン で 寝苦しさを しのいでおりましたが・・・

なんと  今年は  無理!!

計画停電も  あろうかという今年  我慢の限界が きてしまいましたふらふら


無念です   

それより 寝ている間の 熱中症が  心配ですもんね




水分は  こまめに  。。。。守ります







さて今日は  オープン以来 ご来店頂いてる Sさんです^^


刈り上げはひさびさの Sさん



今回は  男前に  バッサリです


DSCN1436.JPG


DSCN1437.JPG




カッコいいですね〜


でも  さらに  男前にしてくれるのが

スタイリング剤の  ワックスなんですね!!


スタイリングする上で 『毛の動き』  『束感』が ひじょーに重要なのでございます



手のひらに ワックスを よくのばし

モミもみ  つかんで



DSCN1438.JPG



DSCN1440.JPG


DSCN1441.JPG




ワックス  使うのと  使わないの  じゃおおーちがい  でございます



DSCN1439.JPG



Sさんご協力ありがとうございます


素敵な出会いがありますように・・・


/span>
posted by Betty at 20:27| Comment(0) | ヘアスタイル

2012年07月11日

ショートでパーマ

こんにちは

ange美容室  ブログ担当 megumiですわーい(嬉しい顔)


日曜日から昨日まで  久しぶりに  晴れて

家の中も  風がとおり  気持ちよかったですね

月曜日の休日は  予定がなかったので 4回ほど洗濯機をまわし

狭いベランダいっぱいに干して  窓という窓に布団をかけて

カーテンも洗って    グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お天道様に  感謝!!

梅雨明けまで  あと 10日くらいでしょうか。。?

あけたら 暑い日々がまってますが  じめじめよりは  いいですよね

暑い時は ぬげば  いい^^って事です!!


家の中はね。。









今日は  3月にショートカットに  されたNさんです


髪質がサラサラのストレートなので

今回  動きと ボリュームを  出すために


人生初の   パーマに挑戦


びふぉあsoon

DSCN1422.JPG




カット終了soon

DSCN1423.JPG




ワインディングsoon

DSCN1424.JPG



お流し後
DSCN1425.JPG




あふたーend

DSCN1426.JPG


パーマは初めてですので  ごくごく ゆる〜いカールです

ブラシは使わずに  ドライヤーを 根元にむけ  5本の指で バーッと 掻くように乾かすだけ!!

後は  ワックスで  モミモミ




ストレートのままだと  シャープな印象

少しでも  カールが あって  動きがあると  かわいくやわらかい印象にかわります



かわいい正面も 。。。と秘かに  しれ〜っと 撮らせてもらおうと

たくらみましたら   見つかってしまった〜(><;)

DSCN1427.JPG



ナイショは だめだよね〜   (あいむそ〜り〜あせあせ(飛び散る汗))
posted by Betty at 15:41| Comment(0) | ヘアスタイル